月別アーカイブ: 2016年7月

マンチェスター・ユナイテッド監督からファンにメッセージ

マンチェスター・ユナイテッド 15-16 サッカーユニフォーム

57173b258e3ed070331045

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・ユナイテッドの成功のために全力を尽くすと約束しています。だが、その一方では、チームが成功を収める上で、ユナイテッドサポーターが果たす役割も大きいと話しています。

adidasのFron Row用の独占インタビューで、監督は、オールド・トラッフォードの舵取りを任されることに誇りを感じているとコメントしました。ファンからの期待が大きいことを理解しつつ、スタンドからの支持が重要になるとも付け加えました。

「ファンの皆さんが私に多くを期待してくれているのは承知している。だが、私も、彼らには期待しているんだ」

「我々が1つになれなければ、幸せになんてなれない。ファンのクラブに対する情熱は、本当に素晴らしいと思う」

「クラブ史にとって新たな章に入ったということだ。監督が変われば寂しくもあるが、これは新たな章だ。何人か選手を獲得し、これからも数選手を残す。しかし、最終的には、監督が誰であろうと、新選手が誰であろうと、誰が残り、退団しようと、関係ない。大事なのはマンチェスター・ユナイテッドであり、我々の誰よりも重視されるのはマンチェスター・ユナイテッドなんだ」

「クラブに対するファンの情熱は素晴らしい。私は、自分のことをクラブを優先する男と思っている。着任したとき、真っ先に(ユナイテッドの)シャツに袖を通した。シャツを着て、クラブを代表したいと思えるクラブがユナイテッドだ。皆を幸せにするため、自分も幸せになるため、ベストを尽くす」

モウリーニョ監督は、1年目のターゲットについても、明確に答えています。

「私は控え目なタイプではないので、明確な目標を声に出す。私はアグレッシブな人間なので、全試合に勝ちたいし、良いプレーをしたい。点も取りたい。失点はしたくない。全てを勝ち取りたい。全てだ」

関連サイト:

レアル・マドリード15-16ユニフォーム

ナイキサッカーシューズ

サッカー 日本代表 ユニフォーム